乾燥肌、敏感肌、アトピーの改善に・・・

保湿ケア化粧品

肌に悩む娘を持つ原料開発者と、北の快適工房の想いが共鳴し合って

生まれたのが、この保湿ケア化粧品

『みんなの肌潤糖‐はだじゅんとう‐』です。

 

 

『みんなの肌潤糖』は、原料の80%が北海道のビート糖(てん菜糖)で、

残り20%は、肌を傷めないために周りにコーティングした植物性オイル。

たったこれだけでできています。

 

しかし、シンプル故、その原料や加工にはこだわりがあります。

通常の砂糖は角がとがっていますが、特殊技術を開発し、砂糖の角を丸く加工。

その砂糖を更に植物性のオイルでコーティングし、赤ちゃんの肌にも優しくなじむよう、

徹底して作られているので、安心してお使いいただけます。

 

 

あなたのお悩みを解決するため、

北の快適工房には専門知識豊富な

健康管理士と専任アドバイザーが

多数常駐しています。

 

 

これまでたくさんの方々のお悩みを解決してきたサポート部隊ですので、きっとあなたのお役に立てることと思います。

私たちは、決して「売ったら売りっぱなし」ではございません。

ご相談や不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。


 

 

みんなの肌潤糖とアトピー

これから冬の乾燥する時期を迎えるのに当たり、保湿ケアが欠かせません!

特に顔や首や関節の部分のスキンケアは重要です。

 

一般的にアトピーの人は皮膚のセラミドによる保水やバリア機能が弱いとされています。

その為にすぐに乾燥をして粉を吹いてかゆくなったり、湿疹を伴う皮膚炎が起きます。

 

みんなの肌潤糖をアトピーの患部に塗る事により、このお砂糖の高い浸透力と保湿力の特性を活かして

角質層にすばやく浸透⇒周辺の水分をぐんぐんひきよせ⇒角質層のバリア機能を高める⇒アレルゲンを肌に浸透しにくくさせる⇒アトピーがよくなる

こういった効果が期待できます。

 

ひどく乾燥するシーズンの冬や春なんかは『みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)』

のあとに何かの保湿剤はいると思います。

 

『みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)』そのものは

そこまでがっつりと保湿させる感じではありません。

 

でも、保湿剤の浸透はぐっと良くなる感じです。

 

それから気になるもう1点はアトピーの部分が体の一部だけの方にオススメかな。

 

なぜかというと、肌潤糖の一般的な使い方としては

塗りたい部位を綺麗に洗ってからスクラブ状の『みんなの肌潤糖(はだじゅんとう)』を伸ばし、

しばらく置いてから洗い流す。

というものなんです。

 

「伸ばしてからしばらく置く」というのが必要なんですよね。

 

これが若干・・・面倒くさい・・・

そこで『みんなの肌潤糖』の会社から送られてくる購入者向けのメールの中にありました!!

それは『みんなの肌潤糖』を水に溶かしてローション状にして肌に付ける。

というものです。

 

目からウロコですね~。

そうなんですよ。

 

『みんなの肌潤糖』は砂糖と油分だけでできているのでちゃんと水に溶けるのです。

油分は多少水に浮いて分離するので、

 

スプレーしたりするときには

シャカシャカと振ってから使います。

 

ガラス製のスプレーボトルに入れてますが、

今のところボトルが詰まることもありません。

 

作り方は簡単。

水に『みんなの肌潤糖』を入れて、溶けるだけ溶かして完成。

 

メールでは

水は精製水がオススメされていましたが

フローラルウォーターでもいいと思います。

 

是非試してください。



みんなの肌潤糖と肌潤糖クリア・・・何が違うの?

いろいろな肌質や肌のトラブルに合うように、「肌潤糖」と「肌潤糖クリア」
の2種類が提供されています。

どちらもお砂糖がもつ自然な保湿力で、
優しくケアしてくれるのは同じなんです。

何が違うの?

私の肌にはどちらがいいの?
と非常に迷ってしまうんですが、唯一含まれているオイル成分が異なっています。

 

「みんなの肌潤糖クリア」は、
ラベンダーやヒマワリなどの植物系オイル

「みんなの肌潤糖」は、
レモンやオレンジなどの柑橘系オイル
が使われているんです。

 

どちらも化学成分に頼らない天然由来なので、
様々な肌質に自然に馴染んでくれます。
 
◎みんなの肌潤糖クリア:
ニキビ肌の方の肌環境の根本的な改善に
 
◎みんなの肌潤糖:
アトピー肌・乾燥肌の方の潤い保湿ケアに
 
 

ということがコンセプトのようですね。
どちらも自然の優しいオイル成分が、毛穴の皮脂を適度に洗浄してくれて
適切な皮脂バランスを保ってくれます。

お砂糖のしっかりした保湿効果で、どちらもプルプルに潤う健全な肌環境を
育ててくれるんです。

いつもカサカサ乾燥してしまう肌には肌潤糖、
すぐにニキビができるニキビ肌にはクリアが
悪い肌環境をどんどん改善してくれるはずです。



『潤い貯水型』の新型ニキビケア/a>


Page 4 of 6« First...23456